nanae sugimoto

今回のお話、神回でしたーーーー!!!神回すぎて流れ弾に当たりました(笑)。
願いの根っこには親の希望に応えられなくて苦しかった子供の自分がいるんですね。
その子供時代の認めてもらいたい気持ちに気づけて、やっと腑に落ちました。
いつも気付きのある動画をありがとうございます!
24

ふぶっきーの部屋*宇宙の法則

何気なく観ましたが、KIKOさんのお答えが自分にもドンピシャ過ぎてもう.....胸がいっぱいです🥺ありがとうございます🙏
24

米部

今回もなるほど~と面白かったです!
今までもKIKOさんが沢山のお悩み相談に答えてくれてますが、質問者さんも動画見てると思うのでぜひその後どうなったかとか後日談も聞いてみたいです!もしこのコメント見てくれてる過去の質問者さん居ましたら教えてくれたら嬉しいです🙏
13

さおりん

KIKOさん、今回のお話を聞いて自分にもすごく思い当たる節がありました。
私も親に急かされることがよくあり、自分は行動が遅い、丁寧過ぎて締め切りに間に合わないタイプというレッテルを貼られて、ずっとそれが仕事に悪影響を及ぼしていました・・・自分はそうじゃないんだぞ、本当は優秀なんだぞ!ということを証明するためにずっと忙しい職場ばかり選んできました。
がむしゃらに頑張ってきたおかげである程度作業も早くなり、上司からも仕事覚えが早いと評価をもらえるようになって、もっと効率よく時間を有効に使いたい!時短時短!!が自分の理想の仕事スタイルだと思っていましたが、最近になって本当は私もっとゆったりじっくり丁寧に物事に向き合いたいんだなと気が付きました(笑)まさに「急かさないでよ!」ですね・・
今回のご相談者様のこと、すごく自分に重ねて聞くことができてとてもラッキーだったと思います。ありがとうございます!
10

HIRO C

キコちゃん
こんばんは。

自分が言われてるような感覚でした。
涙が止まりませんでした。
相談者さんも辛かったと思いますが
一緒に幸せになるために無理せず頑張りましょうね😊


私も自分をイジメるのをやめて受容して可愛がっていきたいと思います。
だって、幸せになりたいから。これからの人生楽しく豊かに過ごしていきたいから☺️✨
20

横浜崇

長いお悩み読み上げたキコサン優男♥

相談者さんずっと抑えてきて、自分でもわからなくなっちゃったんですね
13

mako

大人になってまで……と思っていましたが、そういう事だったんだと納得しました。
私は両親ではありませんが。
大人になってまで残っている潜在意識を解放する事で、自分の望む人生を送る事ができますね。
とても参考になりました。


KIKOさん、ありがとうございます✨
6

みほみほ

私も職場での人間関係ですが、急かされるという状況に当てはまっていたのでびっくりしました。kikoさんのアドバイスはいつも素晴らしいです✨すごくしっくりきました。ありがとうございます‼️自分のホントの望みを叶えてあげたいです‼️
8

Yumi

うららさん、素晴らしい質問をありがとうございます😊そして、質問に分かりやすくお答えいただいたKIKOさん、ありがとうございます❤️
最近生きづらかった原因を掘り下げによって見つけ出し、段々とラクになってきました✨ありがとうございます😊
3

Kazuya Yabe

こんにちは!
いつも拝見させていただいております。
今回の動画もすごく納得できる回でした。
KIKOさん、色々な人の力になって下さっていますが、お疲れになったりしていないですか?
ご自愛ください!
4

ミランかーさん

今日のKIKOさん、熱意がとても伝わってきます✨なんでだろう?画面が前より寄りだからですかね?KIKOさんの表情がよく見えて内容がグッと入ってきました💖
スゴク素敵なメッセージでした〜ありがとうございました😆💫
11

カタギチャンネル

感情を感じ切ると終わる。は今自分が一番知りたかった事でした!ありがとうございます😭これで自信持ってヒプノセラピー出来る気がしてきました😄
10

sketch

わー!お悩みの方に共感しました…!

私は親から言われて刷り込まれたわけではないんですが、
スピリチュアルあるあるかもしれません…風水やこうしたら波動が上がるというアレコレを気にしすぎて、自分を採点しすぎている、条件をつけすぎている、と最近やっと気づけました。
気を散らしてもっとやりたかったこと楽しみましょうー!

掃除や片付けを定義づけなくても、自然と、自分が不快だったらそこだけでも掃除してるんですよね。
2

ヒラヒラ

こんばんは。潜在意識の書換えって色んな方の動画をみたり書籍を読んだりセッションを受けてもピンと来なくてできっこないじゃんって諦めていました。キコさんのこの動画をみてプチセッションを受けているような感じを受けました。大人になったんだから好きにしていいんだよって動画見ながら自分に言ってあげたら泣きそうになっちゃいました。胸の詰まりも少し取れ、冷たかった足の指先が温かくなりはじめ体も緩みはじめました。コツコツ続けます。有料でもいい動画です。キコさん、相談者さん。ありがとうございます。
26

M K

お話、泣けてきます🥲
自分の好きにしていいんだよ✨
今までしてたつもりが全然違った。
これからはもっと自分と話していきます。
大切な気付きをありがとうございました🙏
8

るい

こんにちは!KIKOさん!いつも素敵なお話ありがとうございます😊。

 KIKOさんのお悩み相談の動画を見ていると、KIKOさんはお悩み文の端々を拾って…「本人はこういう気持ちが背景にある!」っていうのをズバッと見抜いて掘り下げしてくださるので、
『あぁ名探偵みたい!!。ミステリーの謎解きみたい!。よ!名探偵KIKOぉお〜(さん)』と感動して叫んでます!(笑)。日常生活で想像できる話ばかりなので具体的でわかりやすいですし、掘り下げ後の話も納得できるし、全体が見えて解決してスカッとするし、…本当にもう毎回大好きです😊💕。自分の関係なさそうな回でも気づきがあるので、毎回ワクワクで拝見させていただいてます!

 親からの呪い…誰しもありそうですね…。兄弟と比較されてとかもありそう。インナーチャイルドの望みを叶えてあげるの話をあちこちで聞いたことありましたが、今回の実例を聞くと具体的でわかりやすいなぁ…なんだか少しわかってきた気がします✨。
 私はブロックないつもりですが…気付かないけど何かあるのかもなぁ😅。見つけてあげて望みを叶えてあげたいなぁって思いました😊。大人だから叶えてあげられる…本当そうですよね🥰💕。

 素敵なお話ありがとうございます✨
4

たいこたいこ

私の中にもこんな感じの嫌な価値観ありました💦毎晩夢で見るのです👀

ありがとうございました😊
4

asiu likuc

大変重要な事ですね。大なり小なり皆同じ事を経験していると思う。省みる要点を改めて観察する事が必要ですね。
7

イノりん

素敵な動画でした😊
私も両親ブロックがあった時に、
「私の人生の主人公は私である。」
と唱えていました!

うららさんのこれからが、目の輝きが何倍にも増した、素敵な人生となりますように✨
10

三浦純一

親の期待に応えないといけないと思っていました。とても参考になりました❗ありがとうございました🎵
7

kikunyo M

私も最近ダイエットでこれとほぼ同じ事が起こりました。
私はぽっちゃりなので周囲からは『痩せないとねーw』と言われお菓子を食べた話をすれば『こりゃ痩せないなw』って言われたり。
それで私も痩せなくてはと思っていたんですが頭では痩せたいのに心と体がついていかない。
それで掘り下げをしてみたら自分はこれ以上太りたいとも思わないけど痩せたいとも思ってないと思っている事に気がつきました。
何故なら痩せていた時っていつもストレスで体調を崩して痩せていたので痩せていて幸せだった記憶が無いんです。
このことに気がついて気持ちが楽になったし周りからの『痩せなよ』も受け流せるようになりました。
ダイエットをしない言い訳が出来たのとは違うのでウォーキングなどはしていますし暴飲暴食もしていません。
今回の動画、とても大切なお話だったと思います。
KIKOさんいつもありがとうございます✨
長文失礼致しました。
4

菩薩369

キコさん💖💖相談者さん💖💖ありがとうございます🙏✨✨✨
相談者さまのお悩みと全く同じで、
親から急かされ、鈍臭いと言われて育ちました。母だけが世界で唯一私を鈍臭いといいます。学生時代の通知表たいていが体育5評価でも、周りから俊敏と言われてるのですがね😅
アラフィフで子持ちの私ですが、、、片付けがず〜っと苦手で、、、私が潜在意識の中で1番といっていい程最も強烈なブロックでした。(未だに母は私を下に見てるし)

統合ワークや、潜在意識の書き換えなど(他から有料でやってもらうも含む)ずっとしてきましたが、、ようやく👍こちらのキコさんのお言葉で、バコーンとブロック解除です!!✨✨
ほんと、キコさん🌈大大大感謝です💖💖
これからも、キコさんファンでい続けます😇💖✨
いつもありがとうございます😇💖
4

ぷよぷよひっぴー

親が原因て辛いし難しいですよね!
親が年を取ればとるほど解決法がわかっててもそこから抜け出すの難しいし

私も引き寄せを学び少しずつ片付け断捨離も心掛けてやっていますが、壊れた!汚れた!サヨナラと思っても
捨てれば何故捨てたと叱られ、新しいもの買えば叱られ!景品でさえも買ってきたと思われて叱られる(笑)
親に叱られる年じゃないんですけどぉ・・・(笑)
モノがない時代の人間だからその気持ち考えると無視も出来んので難しい
7

madoka ozaki

めっちゃタイムリー❤️何回か見直してみます^_^ありがとうございます😊
2

ネギpiro

僕も理由はわからないけど常に急いでいる事に気付いたので、皆無視してるような周囲に誰もいない赤信号でものんびり待ったりとかしてます。おかげで少し解放された気がします。あと親もやたら干渉してくる人なので(歯磨きに時間がかかり過ぎる事まで成人後も口出しする)、ある日理不尽な事を言われたときに机を思いっきり大きな音をたてて蹴っ飛ばし怒鳴り散らしました。以後はあまり言われなくなりました。
8

みかk

大切なことに気づくことができました❣️
ありがとうございます🙇‍♀️✨
2

Gorou Kuroita

皆さん親との関係に葛藤していて、うちだけじゃないことに安心しました。
2

皆川祥子

小さい頃の自分の望みを叶えてあげて!というところで、思い出し涙が出ました🥲私は自分の好きな服が着たかったー!
これから大人の私が少しずつ叶えてあげます✨きこさん、いつもありがとう💕

水玉

私も似たようなブロックありそうです(^^;;
気付いて癒してあげたいです。
10

マッチョ49

まさに、今掃除をしながら、聞いていたので、すごく助かりました!
私も掃除を早くしなさいと親に言われ続けていたため、掃除しようとするたびに、
親の急かす声が脳内で再生されて困っていました。
頭がスッキリしました!今後良い方向に進みそうです✨
ありがとうございます!